FAQ

1.パソコンとモバイルデバイスは別々のコンソールで管理するのですか。

   いいえ、ひとつのコンソールで全てのデバイスを管理できます。

 

2. 日本語版はありますか。

   はい、コンソールのUIおよびマニュアル類は、弊社にてローカライズしております。


3. 製品はオンプレミス版とクラウド版両方あるのですか。

   はい、お客様の環境に合わせて、オンプレミス版とクラウド版を選択いただけます。  

 

4.オンプレミス版の場合、サーバーにDBMSは必要ないのですか。

   OS以外のすべてのソフトウェアは、パッケージに含めまれております。お客様の方で、

   DBMSをご用意いただく必要はありません。

 

5.他社と比較した時のメリットを教えてください。

   スマートグループや動的構成プロファイルなど、豊富な機能を提供しております。また、macOSに対し、Windowsと同等以上の機能を

   提供しております。また、豊富な機能にもかかわらず、圧倒的な低価格で提供しております。価格については、こちらをご参照ください。

 

6.ライセンス体系を教えてください。

   1年契約、3年契約、5年契約がございます。月額料金はございません。また、最低ご購入単位は1ライセンスからですので、

   お客様の運用状況に合わせて、少しずつ増やすことも可能です。

   オンプレミス版もクラウド版も1台あたりのクライアントライセンス料は同じです。。

 

7.オンプレミス版の場合、サーバーのライセンス料金は必要ですか。

   いいえ、価格には、にサーバーライセンスも含まれております。またサポート費用も含まれております。

 

8.サポートはどのように提供されますか。

   弊社から、電話またはメールで日本語で提供致します。お電話の受付は、月曜日~金曜日の9:00~17;00(祝日は除く)になります。

 

9.評価版はありますか。

   はい、1か月無償でお使いいただける評価版をご利用いただけます。FileWaveサーバーを利用して評価を行うクラウド環境と

   お客様ご自身の環境にサーバーを設置するオンプレミス環境がございます。評価版の利用をご希望のお客様は、お問合せページに

   記載している連絡先に、お問合せください。

 

10.詳細な説明やデモを見たい場合はどうすればよろしいですか。

   お問合せページに記載の連絡先に、ご連絡ください。